がん患者の妻と生きていくこと

30代すい臓がん、絨毛がん経験者の妻と生活しています。人のありがたさを感じる10年でした!日々のケア等でコメントに回答はできないと思いますが、ご容赦くださいませm(__)m 私の気持ちを吐露することにお付き合いいただければ幸甚です。

通夜

本日は、親族のみとさせていただいておりましたが、暑い中にもかかわらず、病院関係者の方、闘病等でのお仲間の方、大学同期の方等、御参会いただき、ありがとうございました。

なるべく、棺を据え置き、故人との面会時間を工夫させていただいたところ、故人にふれ、名残惜しんでいただいている姿を見て、胸打つものがありました。

また、連絡していただき、ありがとうというお声もいただき、妻が生きた証を感じました。

故人もそして遺族も救われる思いです。

私もたくさんの方にお声がけいただきました。ありがとうございました。

明日の告別式は、お別れの儀という時間を設けてあります。

故人に縁のある方につきましては、初七日法要の後に執り行いますので、お時間の許す限り、是非御参会いただければ幸いです。